メープルメロンパンが好きです。

071130

↑大きなメロンパンです。…が、何かまずそうですね(笑)

本編第一話P22~26は、日曜に更新予定です。


■もうすぐカウンタが20万に到達します!
(10万打記念のページを休止したままですが…;)
トップイラストのリクエスト受付とかやってみたいな~と
思っています。そのうちトップにお知らせを
書くかもしれませんので、その時はよろしくです!
※キリ番ではなく、通常のリクエスト受付です。



更新しました

本編は1ヶ月ぶりくらいの更新になります。
とりあえず、リメイク版第1話は5ページ前後くらいずつ更新して
行こうかなと思っています。


何年か前に買って、ちょっとだけ進めてずっと放置していた
ラクガキ王国をプレイしてます。セーブデータも消して
しまっていたので最初から。
自分の描いた「ラクガキ」が立体化して、それを使って戦うというもの
なんですが、世界はファンタジー系、絵柄はジブリです。
主人公視点で、主人公の姿は一切見えないのですが
どうやらヒロインの女の子と同年代の少年のようなので
子供ヨハネを勝手にイメージしつつ。
序盤では、まだ簡単な絵しか描く事ができないので
こんな感じの落描きキャラです(たろう)
戦わせても弱い…(笑)!私の戦い方がヘタなせいもかなり
あるのですが;
071125



「しゃばけ」を観てみたのですが、白択の顔、どこかで見た事が
あるな~~と思っていたら、風林火山でした。あっちはヒゲがあるから
すぐに気付かなかった(笑)



失敗した…!

おまけ漫画、ハリセンで叩かれている所の効果音、ばしっ、ではなく
スパン、にしておくべきだった…!
ばしっ、だったら何だかハリセンっぽくない…

071118

もし、性別が逆だったら。
拍手絵の女装イソギンチャクをこの絵とチェンジします(笑)
改めて見たらなんかごつすぎた!




午後に放送していたロック・ユー、途中から何となく観たら
面白くって最後まで観てしまいました。
父と再会のシーンとか、王子が助けてくれるシーンとか
感動した!!



新ブログ

日記に載せている画像の容量の都合で、ブログを引っ越しました。
FC2を利用している方が結構多いみたいなので便乗(笑)
でも、記事を書きこもうとしたらページがえらい重いので、
メモ帳に書いたのを貼りつけてます。

4コマ残り1本とおまけは、金曜か土曜に更新予定です。
その次は、3連休のあたりに本編を5枚更新できればと…!
4コマ連作の次回ネタは、記憶喪失ものを考えています。
本編がある程度すすんだら、描いてみようかな~と…


最近面白いなと思ったのが→∵
「なぜならば」で打ち込んで変換したら出るのですが
何回も意味なく打ち込んでみたり(笑)∵∵∵∵
そして、最近ちょっとはまっているのがさめがめです。
いろんな柄のがありますが、大きくてシンプルな
タイプがわかりやすくて好きです。




しつこく     (笑)



| BLOG TOP |
プロフィール

岡崎統久

Author:岡崎統久



最近の記事


リンク


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード




テンプレ作ったやつ→
姫月結城