進行状況

次回更新分の4枚中、2枚がペン入れまで終わっていて、残りの2枚が
下描き中です。あと3コマで下描き終わります…!

ヘッドホンをして、ヴィレッジをチラチラ観ながら原稿を進めてました。
魔物の正体が分かっても、やっぱり森のシーンは全て不気味…
BGMとか効果音とかすごく雰囲気が出ていて良かったです。
録画したので、原稿が完成したらもう一回観よう…!


blog080530

↑木の精霊もちょっぴりリメイク(笑)



次回更新は

金曜~日曜が目標です。…マリアの新しい服をまだ考えてなかった…!
キノコ模様の服にしたい気持ちは抑えて(笑)シンプルなのにしようと思います。

blog080527




比較画像

上が元の画像、下がリメイク版の画像です。何だかヨハネの髪が
硬そうな感じになりましたね(笑)

blog0805241


blog0805242




おまけ 短髪イソギンチャク
blog080526




更新

「王室~」を消してしまったため、更新履歴が5月10日で止まって
しまってますね…(汗)

2話をちょっと置いておく事にして、先に3話を進めていたのですが…
追加・変更シーンが増えました。


→そんなわけで、次回の更新は第3話P1~5の予定です。
(2話と3話は内容的に繋がっていないので、2話を読んでいなくても大丈夫です!)



らくがき

テイルズ オブ ジ アビス
購入してから2年ほど経ちますが、
現在3周目でたまに引っ張り出しては料理の腕を
上げさせています。でも、あれ野外で調理しているのに
ケーキとかどうやって焼いているのだろうと。
ミュウにずっと火を吹かせてるとか…?
blog080518

最近はサウンドテストを原稿を描く時のBGMにしています。
プログラムモードがあるのでいいですね…!!



更新

次回の更新分は建物と動物を描かねばならないため、
もうしばらく日数かかりそうです;;
人物も複雑なポーズや俯瞰になるとつまってしまいますし…とほほ。
何も考えずサラサラ描けるのはキノコとタコくらい…?(笑)
更新までのつなぎで、過去の作品を期間限定でアップするかもしれないです。

拍手イラスト、10枚置いていたのですが特に古いものを6枚削除して、
新しいものを1枚追加した全5枚にしました。
新しいのはこれに色を塗ったものです↓
blog080514

これのカラー版もそうなのですが、ここ最近のカラーイラストは
ほとんど仕上げに「逆光」効果を使用しています。
この効果、少しだけ豪華に見えるようになる気がするので
やたらと使っているのですが、人から見たらそうでもないかも…(笑)



| BLOG TOP |
プロフィール

岡崎統久

Author:岡崎統久



最近の記事


リンク


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード




テンプレ作ったやつ→
姫月結城