更新予定

次回はバレンタインネタの8コマ漫画を更新する予定です!

節分ネタのトップイラストは取り掛かりが遅かった為アップしてすぐ
下げなければならなくなりそうなので却下して(笑)
バレンタイン絵を描く事にしました。




最近、豆菓子にハマっています。あの、イカ豆とかエビ豆とか
中にピーナツが入っているやつ。それと、ゼリータイプの飲み物。
とろけるぶどうゼリーがおいしいです!あとファンタにゼリーが
入ったタイプのはどれも好き…



更新予定

これからポツポツと8コマ漫画の下描き入りますー!
明日の夜には…更新できている…はず(笑)!
トップイラストも一時的に節分ネタに変えようかと思っています。


そして、8話のネームがあんまり進んでいないのですが;;;
節分が終わった頃に2連休があるので、そこで集中したいです…!



更新予定

今週中に8コマ漫画1本更新予定です。


面白そうだったので、先日携帯漫画サイトに作家登録してみました。
キノコ組を試しに公開してみたものの、1話に8本分全部つめこめばよかったのですが
やり方がわからず1話1ページ・全8話にしてしまったので一時公開停止にしました;
1話1ページってどれだけ短いんだよと;;修正しなくちゃ…)

そして、DARK GRAVEの1話を…今公開してきました。
ギャグじゃない分、レビューが恐ろしいんですが(汗)
携帯サイトに登録したからには覚悟せねばならないので…ヒヤヒヤ…;
でも、一人でも多くの人に作品読んでもらえるのって、
ドキドキワクワクしますね…!
(でも今、ヒヤヒヤが上回ってる・笑)



更新予定

あと2コマで次回更新分の下描きおわります!
今回はペン入れ後の画像処理に時間がかかりそうなので
もう数日お待ちください(汗)



トップページにある2コマ漫画のセリフをひっそりと変えました(笑)


おまけ↓ だいぶ前にPCのペイント機能で描いた絵
blog090123




更新予定

次回の更新で8話前編が終了します。中編はまだネーム途中なので
完成するまではポチポチと4コマなどを描いていこうと思います。


第8話はヨハネとユタ編という事で、以前載せていたイラストを再び↓
(ちょこっと部分修正しました)
で、何度見てもおはぎがまずそう…もっとハイカラなお菓子に
すればよかった(笑)
blog090122




更新予定

明日かあさって8話更新します~!
そして、投票&拍手ありがとうございます(気合い)!!

↓何か画像を載せようと思ったのですが、ちょうどいいものが
見つからなかったので、今慌てて描きました(笑)
水族館で買った蛸フィギュアとのコラボレーション…?
blog090117




下描き中

次のトップイラストはこんな感じで↓
blog090110
今のイラストとあまり変化ありませんが…


本編第8話は月曜か火曜あたりに更新予定です!


今年に入ってから、寿司打ちょくちょくやってます。
表示される文字ばっかり見て、寿司を全然見てません(笑)
10000円コースが難しい…





没にしたクリスマス4コマ

リディアとジェイムズのセリフに悩んで結局没になったものです。
色々なパターンのセリフを考えたのですが決められず
最初に考えたものを入れておきました。
blog0901084c

8話の更新は明日かあさってあたりに!




ウエルベール物語

前回のブログで書いたアニメが届きました。
1巻に3話まで入っているのですが…私がチェックしていた
キャラであるゲルニア王子は、1~3話ではちょっぴりしか登場しませんでした。
しかも冒頭で主人公(姫)に刺されて口から血流してぶっ倒れて、後は
回想シーンで変態?ぶりを披露するだけという…いや、すごく
いいです(笑)早く傷を治して再登場していただきたい…

王子の他にも、ボル爺(姫に仕えるAI搭載の戦車。頭部に
兜がついてます・笑)とかシェリー(おバカ系妖精)とか
ツボキャラも多いので、全巻ちょこちょこと揃えようかと…!


↓右がゲルニア王子、左が従者のガラハド
 blog20090107
CDドラマも出ているのですが、試聴してみたらかなり面白そう
なのですがっ…!!ボル爺と王子のやりとりとか、無人島でガラハドに無茶言う
王子とか温泉に行くガラハドと王子とか…本編で出番少ない分活躍しているような。



第8話更新

明日の夜の更新になりそうですー。更新する分を先に進めれば
よかったのですが、つい先のネームに入ってしまいました。

だいぶ前に買った雑誌を読み返したら気になるキャラが登場するアニメがあって
DVDの1巻をアマゾンで安く売っていたので注文してみました。面白かったら全部
そろえるつもりです。ただ、そのキャラが悪役でラストで死ぬとわかってしまったのが…;
あと、これまた気になる悪役?キャラが登場するゲームがあって
アマゾンで安く売っていたので注文してみました。

どちらともメガネキャラなのですが、後々このブログでキャラの絵を描くと思います(笑)

blog090104




更新予定

本編8話の続きを明日かあさって更新予定です。

拍手から新年のメッセージ下さった方ありがとうございますー!
お返事は次回の漫画更新と同時に!


エンヤのニューアルバムをやっと買ったのでBGMにしてます。
3曲目と8曲目が特に好きです。
あと、相棒クラシックも欲しい…!

↓去年の夏に描きかけのまま放置していたカット
blog090103




あけましておめでとうございます

次回の更新は1月4~7日頃に本編第8話を再開です!
そして、前後編ではなく前・中・後編にしようかなと…

遅くなりましたが、拍手でいただいたメッセージから、犬耳イソギンチャクを
描いてみました。(もし、イソギンチャクのほうじゃなく、さらに
若いころのヨハネへのメッセージだったらごめんなさい!)
blog090101


何気なくテレビを見たら芸能人格付けにガクトが出ていた!
元旦から観られるとは得した感じ(笑)

そして、たまたまラジオで流れていたのを聴いてゆずのシシカバブーに
はまっています。ほかにもこういう感じの曲があるのなら
ゆずのアルバム欲しいなぁ。



| BLOG TOP |
プロフィール

岡崎統久

Author:岡崎統久



最近の記事


リンク


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード




テンプレ作ったやつ→
姫月結城