12話開始に向けて

じわじわと進めております。
12話の表紙はヨハネ一人なのですが、何故か11話とほとんど同じ構図に(笑)
トップページのサムネ画像はあまり変化が無いかと思います;
あとは、原稿用紙にコマ割りや下描きをしつつ同時にネーム修正を。
つづくイラストと投票ボタンイラストも新調します!
拍手イラストも色々描きたいものがあるので総入れ替えしたいのですが
なかなか手がつけられません。ずっと同じ絵で申し訳ないです;




この間届いたテッドの「俺のモコモコスペシャルBOX」
おっさん熊なのにかわいいなぁ…
映画館には行っていないのでこのDVDで初めて観たのですが
主人公とテッドのケンカシーンが激しい(笑)
モコモコのぬいぐるみのはずなのに、殴ってる音が痛そうです。
「フラッシュゴードン」ネタもツボでした。
シブくなったフラッシュがあんなに登場するとは思わなかった!
なので、ラストのあのジャンプには大満足です(笑)
130724.jpg
<追記>
そういえば、コメンタリーや映像特典観てなかったな~と
DVDを入れてメニューを探しても何故か本編再生しか見当たらず。
BOXはブルーレイとDVDのセットなのですが、特典とかはブルーレイにしか
収録されていなかったのです!!何たる事…
ブルーレイプレイヤーもプレステ3も持ってないから観られない…;



右顎が…!

予想通り、朝起きたら顔(と、歯茎の根元)が腫れてました!
そして、歯医者さんに行ってきたのですが
じっくりと根の治療をする事になりました。多分、
週2くらいのペースで2~3ヶ月かな…?
直りが悪ければもっとかかるかもしれませんが(汗)

数ヶ月かかるとなれば、もうそれはさておき
漫画をすすめようと思います!12話はできるだけ
均等な間隔(2~3日に一回のペースくらい)で更新して
いきたいのですが、登場予定の「人間以外の生物」が
スムーズに描けるかが肝となっています;
後半そこでつまったらすみません!


※ランキングへの投票、拍手いつもありがとうございます!
なるべく早めに開始できるよう頑張ります。



今年は色々ともうダメな年のようです

試験も終わったし、体調も落ち着いてきたし、
さていよいよ漫画が描けるぞー!と思いきや、今度は突然猛烈に歯が痛み出しました!
多分根の方が化膿してるのだと思います。
そんな時に限って土日で歯医者がやってないという…!
痛みが段々酷くなってるので、明日の朝は顔が腫れているかもしれない;



更新予定

ネームの細部調整もあるのですが、近日仕事絡みの試験を受けるため
12話開始は7月の終わりごろ~8月上旬になると思います!



12話ネーム

全体的に、一応完成しました。あとは細部の修正などになります。
11話より描くのに時間のかかるものが色々出てくるので
気合を入れなければ…!
メンバーは、ヨハネとユタと某おじさんでお送りします
(※パトリックやユタのお父さんやジョバンニではありません・笑)

珍しいものを見つけたので即購入!
SHUWA SHUWA(シュワシュワ)ロゴが大きくてアーノルド!?とか
一瞬思ってしまいそうですが、正体はペプシコーラ味のチートス食感のお菓子。
よく、ひんやりするお菓子にはエリスリトールとかが使用されていますが
これはあくまでもシュワシュワなのでそれは使われておらず重曹でした。
なので、食べたら本当に舌にシュワっときます。
今までのお菓子に飽きた方は買ってみてはいかがでしょう!?

blog130707.jpg




本編やアンケート

以前行なったアンケートの結果を漫画にまとめようとしたら
結構時間がかかってしまいそうな事に気付き
こちらの方は本編12話開始してからちょこちょこ
合間に描いていこうかなと思ってます。

12話のネームは、前半~中間、飛んでラストは完成して
いるのですが、後半のシーンがまだ細かい部分ができていない状態です。
※3本ほど描いた時代劇的漫画は色々考えて、トップからの
リンクを外しました。4コマ漫画ページに収納していますので
よろしければそちらからご覧下さい!



ちょっと高かったですが

買ってみた!
blog100701.jpg
ダース・ベイダーとどっちにしようかと悩み、結局ルークの方を。
でも、ルーク、絶対もっといい写りのショットがあるはず!!
味はいちごと巨峰と抹茶ですが、何故フルーツ系に突然抹茶…
最後の味は色的に、メロン味にして欲しかったですね…!




| BLOG TOP |
プロフィール

岡崎統久

Author:岡崎統久



最近の記事


リンク


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード




テンプレ作ったやつ→
姫月結城