2016年も、もうすぐ終了

来年もどうぞよろしくお願い致します。
すみません、年内に18話終わらせられませんでした;

本日仕事納めでしたが明日からまた仕事です!
今年は骨折でガッツリ休んでおりましたが…

年末ジャンボ、3000円当たりました。元は取れた(嬉)!


ピコ太郎のノートが届きました
表紙は大満足なのですが、中身が真っ白で
罫線が無い~~じゆうちょう?
blog161230.jpg






セイコマのキャンペーンでやっているテディベアをゲットしました!
もともと、半分応募券が付いた(印刷された)状態の
ハガキが届いていたので、割と簡単にたまりました
(クリスマスケーキもセイコマのにしたのでw)
ふわっふわです。
blog161224.jpg

ゴーストバスターズ視聴完了!
面白かったです。エリンの失態アレコレやスライム災難、
ホルツマンが脈絡もなくポテトチップを食べはじめる所、
パティの超絶ビンタによる除霊、そしてケヴィン全般(笑)
市長にアンディ・ガルシアって豪華だなと思いつつ…
オリジナルメンバーの登場も全部確認。ビル・マーレイ、
窓から吹っ飛んで終わりってw
ハロルド・ライミスの息子さん&娘さんも登場していたのには驚き。
あとチャールズ・ダンスが出ているのですが、私の中では彼は
ラストアクションヒーローのベネディクトなんですよね
もうその印象しかない(笑)
吹き替えで観たので、次は字幕で観てその後は
監督の音声解説で観るという楽しみがまだ残っております(^^)/



GB!

リブート版ゴーストバスターズのDVDが届きました!
二連休なので特典ディスクもあるしゆっくり観よう~♪

100均で買ったサンタ帽、ちょうどいいかと思ったら
思ったより大きかった…
そんな帽子を被ったイゴンに、PPAPっぽい事を
させてみました
blog161222.jpg




更新予定

本日の夜更新予定でしたが間に合わなそうなので
数日以内に本編更新予定です。

161216.jpg

3can4onというお店は知っていたのですが変な名前だなぁ
くらいにしか思っていなくて、ブイヨンの日々を読んでいたら
三寒四温という言葉が出てきたので、あれ、これってあのお店の
名前と同じだなと思い検索して、意味を昨日知りました(汗)
今まさにそれなんですね…昨日今日明日が氷点下で
明後日から四日間プラス5度以上(天気予報にて確認)



思わぬ伏兵

歯医者に行ってきたのですが、自分が思っていたのと
違っている歯が虫歯になってた…!
ここだと睨んでいた所も炎症起こしてるようだったのですが
こちらは炎症止めを貰い様子見
虫歯の方は削って根の治療。最後に待っているのは
恐怖の型取り(震)

ピコ太郎のノートセットを予約しました!
楽天でかなりお得に買えますよ(^^)/
ゴーストバスターズのノートも買ったまま
もったいなくて使っていないのですが何か
使い道を考えなくては…

先日のドカ雪で車線が少なくなったのと道がツルツルガタガタなので
バスが遅れてきたり乗っても進まなかったりで大変ですが
今日は少し回復してて帰りのバスは普通に戻っていました
が、今日雨で溶けた道路の雪がまた凍ってツルッツルになるので
明日も油断できない



”予約”

予約していたピコ太郎のCDが昨日届きました。紙でできた
なりきりエプロンとシール付きでCDとDVDの二枚組
PPAPはもちろん、短くてインパクトのある曲ばかりで
気が付いたらロミータ・ハシミコフ♪と口ずさんだりしてます
べったら漬けが大好きやヒヨコ選別もなかなか好み。

ピコ太郎の顔と髪型が、親戚の叔父にそっくりで
どうしても親近感がわいてしまいます(笑)
(ギラギラの衣装は着ていませんがw)
blog161209.jpg

なかなか行けずにいた歯医者に予約を入れました
根の治療になると思うのですが年内に終わる…かなぁ
いや、多分終わらない(断言)



年内更新予定

現在連載中の18話を年内に完結させる予定です。
その後はしばらく19話のネーム調整に入って漫画は番外編を
マイペースに更新できればと思ってます!
19話は最終話で多分前・中・後編・エピローグみたいな
感じになるかなぁ…最後の衣装をどうするか、
最後くらいもうちょっといいデザインのを着せたいけれど
センスが追いつかない(笑)
あと、拘りすぎると描くのが大変だったり
描き間違いや描き忘れの恐れが…!!


もうすぐほぼ日手帳も交代
悩んだあげく、来年は増田セバスチャン柄にしました。
左は今年のmother2オールスターズ
blog161205.jpg

あと、手帳と一緒に購入した本なのですが
読む(見る)のが楽しみな「ブイヨンの気持ち」と「ブイヨンの日々」
ぱらぱらっと見たらブイヨンやっぱりカワイイ(^O^)
たまに一緒に写っている糸井さんもいい味出してます(笑)
blog161205b.jpg




| BLOG TOP |
プロフィール

岡崎統久

Author:岡崎統久



最近の記事


リンク


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード




テンプレ作ったやつ→
姫月結城