バイオ6

レオン編をクリアして、今クリス編のCHAPTER1をクリアした所です。
酷いと思っていた操作は、練習序盤と違って本編は普通に
動かせるシーンが多く、慣れてくると勢いであれこれ押しても何とかなる
感じで(笑)多分アマチュアモードだからだと思いますが…
じっくりと世界観を楽しむことはできませんが
映画の中に入り込んでプレイしているようなリアルタイムで
スピーディーな楽しさがあります
レオン編はラスボスが何度も何度も形態変わって復活して
倒してよし行くぞと少し進んだらまた登場の繰り返しで
あまりのしつこさにウンザリしてしまいました\(^o^)/
レオンの口ぶりは相変わらずで良かったです。
練習序盤で出てくるシーンがレオン編の終わり頃にまた
出てくるのですが同じ場所と展開でも色々と違って
あ、ここが冒頭のあのシーンでこういう事だったのかと
何だかワクワクしました。
エイダとハニガンが出たのが嬉しかった&クリスもかっこよかった!

・・・からのクリス編冒頭でいきなり落ちぶれたカッコ悪い
クリス登場で、ぇえ…という感じでw
戦いで辛い経験をして記憶障害?があったにしろ、もっと酒飲ませろと酔っ払い
バーのお姉さんにお酒ぶっかけられて
ピアーズに罵られるクリスなんて見たくなかったヽ(^。^)ノ
それがもしウェスカーだったら面白いんですけど(笑)



更新予定です

本日夜、本編更新予定です。

バイオ5クリアしました!
あと、追加シナリオのクリスとジルがスペンサー邸に
潜入するものと、ジルとジョッシュがヘリまで向かうものの
二つも、短いのでクリアしました(もちろんアマチュアモードで!)
あとおまけはマーセナリーズですがこれは後回しかな…
シェバの赤ずきん?コスチュームもかわいいので二週目もそのうち。
本編はアマチュアだとゴリ押しでも行けますw!
あ、でもパズル的な謎解きは適当にやったから
忘れてまた詰まるだろうなぁ…

さて、次は期待のレオンが出る6…ですが、ボタンの押し間違えや
押すのが一寸遅いと即死してしまうQTEシステムがかなりきっついそうで。
5はそれほどでもありませんでしたが…

追記
6、冒頭(操作に慣れるためのシナリオ)をちょろっとやってみたのですが
これは酷いw画像や展開はとてもいいのに、操作方法が最悪です
5でもやや戸惑いがあったのにそこからさらに、なぜここまで変えたのかと…
もう別のゲームをやっているようですヽ(^。^)ノ
即死系イベントのQTEだけでなく、操作の半分が〇×△□R1,2L1,2
押して進める形式でやってられない~~
好きに動かしてるというより常に指示通りやらされてる感が半端ない;
車の中のハーブ取るのもナイフでガラス割って
手つっこむいつもの形式でいいじゃないですか…!



さくらんぼ(無果汁)

紅茶花伝さくらんぼミルクティー
一度買っておいしかったのですが近所で見かけなくなったので
最終手段・通販でまとめ買い!
blog170302.jpg

そして、またおとりよせ王子の再現をいくつかやりました
オイルサーディンの山椒焼き?とコンビーフピザ
どちらもおいしい。コンビーフなんて今まで1~2度しか
食べた事なかったのですが、ピザにするとかなりイケます!
しかもピザ生地でなくてギョーザの皮でいいのでw
マテ茶鶏だけ探しても売って無かったので
これはきっちりお取り寄せでもうすぐ届きます。
他にもいろいろ缶つま頼んだので楽しみヽ(^o^)丿

バイオ5は休日に少しずつ進めています
今は巨大沼地?をボートで移動して紋章のかけらを集め中
あと一個。
プレステ3を買ったと職場のゲーム仲間に教えたら
一年くらい返さなくていいから!と、バイオ6を攻略本ごと
貸してくれました(笑)目移りしてしまうじゃないすか…!
でも、ストーリーがごっちゃになるとアレなので我慢して
バイオ5を無事クリアしてから6にします('_')

めまいはまだ微妙です。85%くらい治ったかな!?と思ったら
突然60%くらいの感じになる時があったり
悪化はせず確実に治ってはきているのですが
ダラダラ症状が続いているので
コレ、治りきる前に再発するんじゃないか…?と(苦笑)



漫画大賞

今年も、参加する事に意義がある!という事で
アルファポリス漫画大賞にエントリー・参加いたしました
作品評価シートは今回も希望したので、一年前より
進んだ分何か評価は変化するかしないか…!?

アルファポリスにユーザー登録しなければなりませんが
もし投票などいていただけると、とても嬉しいです(^^)/



| BLOG TOP |
プロフィール

岡崎統久

Author:岡崎統久



最近の記事


リンク


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード




テンプレ作ったやつ→
姫月結城