更新予定

次回の更新で19話前編終了予定ですので数ページあります故、
もうしばらくお待ちください
そのあとは番外編更新などでごまかしつつ(笑)
後編のネームを仕上げます!




現在のめまいは下の画像のような感じです
スパーンと治ってしまう方もいるようですが
私はいつまでも症状が残っている状態です
(耳を下にさえ向けなければほぼ平気なんですが!)
ゲームに関しては、むしろ以前より酔わなくなりましたw

blog170522a.jpg
blog170522b.jpg




mother3

リディアの家の所で鉄球メカゴリラ(だったっけ…)を倒すために
いくつかレベル上げして無事倒し…
リディアが消えて、ブタマスクが兎の面倒を見ると言って
ホロリとしたところで雪山を離れたのですが、その、あの、白い乗り物って
冷蔵庫かい!!とツッコまざるを得なくw
どおりで乗る時や移動している時えらい遠くから映してるなぁと思いましたよ!!
そして2のスカイウォーカーのような感じで墓場に着陸
手紙を読むと…あれ…この字はどせいさん…!?
いよいよ盛り上がってきました。



更新予定

明日の夜更新予定です

MOTHER3、第7章まで来ました
あまりレベル上げやハイウェイとかの探索せず進んでしまいましたが
バトルきつくなるかな~;
DCMCタメキチの部屋の音楽大好きなんですが、あれって
2の敵とのバトル曲の一つだと後から思い出しました

マジプシー…いわゆる「プリシラ」とか「3人のエンジェル」とか
そういう感じですよね。針の数だけといわず
マジプシーの村があって、その中に針を守る7人がいるという
設定ならもっとマジプシーワールドを楽しめたのになぁと思いました
どせいさんだってサターンバレーあったし…!




POP!

blog170503.jpg

去年食べてリピートしたいと思っていたカレーの恩返しポップコーンが
再発売されたので今回は二種類購入~!
バスターズに運んできてもらいました(笑)

DARK GRAVE19話前編はこのままサクサク~と行きたいです
後編はまだネームがとっ散らかっているので追加に削除に変更にと
まだまだできそうにありません
けど、前編の終わりからあまり間を開けたくないので
できるだけ早めに仕上げたい…





BGM

漫画を描くとき音楽を聴きながら描くことがありますが、
最終話に何が合うかなぁ…と色々な曲を振り返り
やっぱりここはエンヤっしかないっしょ!と最近買った
ダーク・スカイ・アイランドと今までのアルバムの曲を
選曲してウォークマンに入れたのですが

他の方がどう思うかは、ここはまぁ置いといてヽ(^。^)ノ
自分ではこれが合う!と思いました。(あくまでも自己満足です!)
エコーズ・イン・レインなどは特にペンが進みます
かなりざっくり仕上げになってはいますが、今のつづくイラストのヨハネも
ダーク・スカイ~のジャケ写を意識して描いたものです

↓これ
blog170501.jpg

ちなみに、第一話の遺跡荒しの盗賊と戦っている時のイメージにした曲は
スリップノットのマイ・プレイグ(映画版バイオハザード、サントラバージョン)です!
戦闘シーンがもっと長かったら良かったのですが割とあっさり終わらせてしまったのが
ちょっと後悔…



| BLOG TOP |
プロフィール

岡崎統久

Author:岡崎統久



最近の記事


リンク


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード




テンプレ作ったやつ→
姫月結城