更新

思ったより早く仕上がったので更新しました~
これからヨハネが攻撃を受けるたびに服が破けて最終的には
何も着ていない状態…にはなりませんが(笑)
今までで一番ボロボロになります


昨日からの寝違え?で今肩から首が張って痛くてたまらない…
横になったり起き上がったりするのもきついです
座椅子にもたれかかるのですら辛い。
起きた時はそこまで酷くもなかったのですが
5枚一気にペン入れして悪化したかもしれない(*_*)

結構前から接触の悪かったマウスの配線がいよいよヤバそうです
いざ切れてもキーボードやペンタブで何とかできるものの
漫画を仕上げる作業以外はマウスの方が使いやすいので
買っておいた方がいいかなぁ…
前のPCのマウス使えないかな~



更新予定

下描きできてる分の1ページだけ今日仕上げて更新しようかなと思ったのですが
今回はちょっとまとめて…と、数ページ仕上がってから更新する事にしました
上手く進んだら…土曜の夜遅くに更新予定です

アルファポリス漫画ダービー、予選敗退に終わりましたが
14位まで上がれました!
読んで下った皆様ありがとうございます!
こういうイベントもので更新するのはなかなか楽しいです

昨日は二度目の樽前山に行ってきました。
今回は西山ルートで行こうと分岐点を少し進んだところ、
突然物凄い突風が…横に流される~(結構楽しい)
何とか進むものの風もやまず寒さが増し
晴れていた空がどんどん暗くなりチラチラと雪が…
これは危ないっしょ、と途中で引き返しました。
歩いたのは1時間半弱
気温が低いので歩きやすかったのですが
とにかく風が強い…!前回の更新でヨハネに風の呪文なんて
唱えさせるんじゃなかった(笑)
次回は来年の山開き後となりそうです。



ついに手に入れた…!

170921.jpg
発売当時から気になっていた石屋製菓の
はじけるキャンディチョコレートとはじけないキャンディチョコレート
いろんなフレーバーがあります。
早速食べてみたのですが、今日の昼食に食べたあんかけ焼きそばで口の中を
やけどしていたのでキャンディがはじけると痛い……

170921b.jpg
登山の時の写真です、下の方に人物が写りこんでいるのでカット(笑)
10月予定の日に晴れたらまた行ってきます!



更新予定

本日夜か明日の夜に本編更新予定です。

あ、アルファポリスの漫画ダービーにちゃっかり参戦しております~!
(予選は9月30日まで)


ほぼ日のうまけりゃうれるべ市で色々申し込んでみた!
いつも気になっていたものの、送料1080円かぁ~…と見送っていたのですが
金のさんまと海鮮丼が食べてみたくて…
あと、穴子山椒煮とふりかけとたこわさ。
9月末あたりに届く予定~~!

リベレーションズ、数日前に右スティックで視点をグルグル
動かしているうちにやや酔ってしまったので
しばしプレイ休止中です(笑)
舞台が閉鎖空間で狭い所での視点移動だからかなぁ



登山デビュー

昨日は、職場の同僚と樽前山に行ってきました。初の登山ですヽ(^。^)ノ
こまめに休憩しつつ東山~溶岩ドーム外周一回りしてきました。
休憩を抜いてトータルで歩いたのは3時間ちょっと…?かな
溶岩ドーム外輪山西コースのあたりが噴火で飛んできた大き目の岩と
植物の組み合わせで庭園のようにも見え不思議な感じでした。
全体的に、リアルRPG冒険のような感じで面白かったです

初登山で途中体力切れになったらどうしようかと思いましたが
意外と体力ってあるものです(笑)次々変わる景色が楽しい、
空気が新鮮というのも強いですね。
あと不思議なのがいつもなら多めに歩いた時など外反母趾が
痛んだのですが、全く痛くない…だと…!?

ただ、家の前まで車で迎えに来てもらって登山口まで全て車で
移動(片道二時間ほど)できたから体力気力持ちましたが
これがもしバスや地下鉄やJRに乗り継いで行き帰り…だったら
とても無理です(汗)荷物も多いですし;

そして、車で移動中に千歳で鹿と熊に遭遇
鹿は長い事こちらをじーっとガン見(笑)していました。
熊は小型で少し先の車道を横切っていたのを目撃

樽前山は登山初級向けなのですが
やっぱり山ですのでほんの少しの注意不足が
滑落に繋がる…!という場所が多く
高い所は好きだったはずなのですが足がすくみそうな
箇所もあり中々のスリル。

心の中でムスカごっこをしようかと思いましたが(見ろ、人がゴ以下略)
位置が高すぎて人なんて見えやしない…!(笑)




<<Back | BLOG TOP | Next>>
プロフィール

岡崎統久

Author:岡崎統久



最近の記事


リンク


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード




テンプレ作ったやつ→
姫月結城